怒りの感情をコントロール!他人を許せない自分を許す5つの方法

怒りの感情をコントロール!他人を許せない自分を許す5つの方法
ちょっとしたことで怒ってしまうことがありませんか。家族や友達には「なぜそんなことで怒るの?」と言われることがあるのですが、なぜかうまく怒りをコントロールできないのです。

ただそうした怒りを持って生活している人は意外と多いのです。

ちょっとした他人の言動にいちいち腹を立ててしまい、自分としてはどうしようもできません。しかし、その怒りは正しいものではないのというのは自分自身が一番よく分かっています。

何があっても怒ることなく、自分や他人を許す大切さに気付かなければなりません。

他人を許せない自分を許すことで、で他人との関係が良くなるだけでなく、自分に対しても自信が持てるようになります。

ここでは他人を許せない自分を許す5つの方法を紹介します。

続きを読む

怒りの感情をコントロール!幸せな日々を過ごすためのアンガーマネジメント

怒りの感情をコントロール!幸せな日々を過ごすためのアンガーマネジメント
現代人はいつもイライラしていてストレスでいっぱいの生活を送っています。いつも怒りの感情を持っているのです。本当にたくさんの人がいつもストレスを感じています。

「どうしてわかってくれないんだ!」と、いつも他人に腹を立てています。そして、自分は正しいと思い込んでいます。だからその怒りも正しいと感じているのです。

けれども考えてみてください。怒って良いことなんてありません。他人を不愉快にさせ自分を不愉快にさせます。他人を傷つけ、自分を傷つけるのです。

だったら無理やりその感情を押し込めるのが正解かと言えばそれも違います。怒りの感情も自分自身だからそれを押さえつけてはいけないのです。

でも、付き合っていくのが非常に難しい感情です。そんな、怒りの感情とどう向き合えばよいか、とっておきの方法をお伝えします。

続きを読む