現代広告の心理技術101 お客が買わずにいられなくなる心理

現代広告の心理技術101 お客が買わずにいられなくなる心理
どうすればお客は行動を起こすのか?メルマガやアフィリエイト、リスティングなどのネット関連の広告に限らず、ダイレクトメールや雑誌広告などのオフラインの広告に至るまで文章で商品を販売する人間にとって、顧客が何を考えて、どう行動するのか?ということを”知っている”のは非常に重要です。

 

現代広告の心理技術101 お客が買わずにいられなくなる心理

 

その秘密とは・・・


あなたが普段何気なく見ている広告。
しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。
広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。

その「秘密」とは、消費者にその広告を目に留めてもらい、そして商品を購入してもらう、つまり行動してもらうための人間心理です。

売れている広告には、必ず人間心理に基づく技術が使われています。
そして、その人間心理に基づいて、あらゆる表現がなされているのです。

もしあなたが、そのような人間の行動心理をマスターして、消費者が行動せざるをえない、売れる広告を作りたいと思っているなら・・・

きっと、この本が、とても役に立つでしょう。

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現代広告の心理技術101
著者: ドルー・エリック・ホイットマン

 

 

目次


NTRODUCTION 顧客は買いたがっている!

CHAPTER 1 人々が本当に求めているもの

CHAPTER 2 相手の頭の中に入る方法 消費者心理の17の基本原則

原則1 恐怖という要素

原則2 自我の変形

原則3 転嫁

原則4 バンドワゴン効果

原則5 手段・目的連鎖

原則6 理論を超えたモデル

原則7 接種理論

原則8 信念のリランキング

原則9 精緻化見込みモデル

原則10 影響力の6つの武器

原則11 メッセージの構成

原則12 セルフ・デモンストレーション

原則13 二面性のあるメッセージ

原則14 反復と重複

原則15 修辞疑問文を使う

原則16 証拠

原則17 ヒューリスティックス

CHAPTER 3 買わずにいられなくなる秘密のテクニック 買わせるための41のテクニック

CHAPTER 4 ホットリスト レスポンスを急増させる101の簡単な方法

EPPILOGUE 広告のプロが最後に言いたいこと